無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 観光あれこれ | トップページ | 路地裏の旅人 »

2007/07/29

今日のショッピング

NHKの「まちかど情報室」で見た「涼しくなるグッズ」を買いに、久しぶりに
新宿の「東急ハンズ」に行ってきた。

目当ては「マジクール」(987円)というバンダナで、水に2~3分ひたし頭や
首に巻くだけで涼しくなるというもの。
「東欧で猛暑」というニュースを聞き、暑い地方の旅行に持っていったら役に
立つかも知れないと思いついて、さっそく買ってしまった。

今頭に巻いてこれを書いているけれど、まあ多少涼しいかな~という程度。

同じ売り場に「水で涼しくなる枕、チロー」もあったので、3,675円とちょっと
高かったがつい衝動買いしてしまった。
冷蔵庫で冷やすタイプの似たような枕があるが、面倒臭いし冷え過ぎるきらいが
ある。でもチローは一度水を入れるとそのままでいいようだ。
まあ水枕みたいなものだわね。
効果のほどは、しばらく使ってみてから判断しよう。

東急ハンズから新宿駅南口に通じるサザンテラスには、アンテナショップが
2店ある。相変わらず混雑している「宮崎県」を敬遠し、ほとんどお客さんの
いない「広島県」のお店に入って、お財布が痛まない程度の買い物をした。

S
レモンの粉末189円、ワンショット芋焼酎115円、フランデーどら焼き130円

この程度の買い物でも嬉しい気持ちになる。ショッピングは楽しい。

安いといえばもう一つ、地下鉄大手町駅丸の内線改札を出たところで、お饅頭を
売っていた。20個入りで240円は安い!しかも味は上等。小さいのでいくつでも
食べられてしまう。でも一人で20個は多すぎたかな。

S_2

出店のノボリには「谷中の福丸饅頭」と書いてあった。
平日も大手町で売っているかどうか分からないが、近くを通りかかったら一度
ご賞味あれ。

« 観光あれこれ | トップページ | 路地裏の旅人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷凍庫で冷やすアイス枕、あまりに暑い日はタオルをぐるぐる巻いて使います。
でも冷えすぎるんですよね。
水枕チローはちょっと心惹かれますね。
もう少し安ければすぐ買うんだけどなぁ~

格安のお饅頭、テレビで見たことあります。
あちこちで似たようなのが販売されているようですね。
アンパン2個買ったと思えば安いですよね。
製造販売者の苦労お察ししますわ。

うららさん、こんにちは。

水枕チローは、タオルを巻いて使っているので、余り冷たさを感じません。もっと薄い布を巻いたほうがいいのかも。

敷きパッドジェルのほうが、横になったときヒンヤリして気持ちいいです。こちらは1万円以上しましたが、寝苦しさが少しでも緩和されたらと、思い切って買いました。これも「まちかど情報室」でやっていたんです。

もう一つ同じ番組で取り上げられた「マジクール」、これは980円とお手頃価格のわりには使えそうです。水にひたした後、表面の水分をぬぐって首に巻いているとスッとします。
でも小まめに洗わないと、汗の臭いがしみそうです。オーデコロンを振りかけてみようかしら。

夏の夜を寝苦しさから逃れたいいっしんで、けっきょく番組で取り上げられた商品のほとんどを買ってしまいました。

涼しくなるグッズじゃないんですけど、この間東急ハンズを覗いたら、なかなか良さそうなトートバッグを見つけ、値札を見たら、税込みで¥100でした。
即ゲット。

ヒョウちゃん、こんにちは。

それ、エコバッグというか買い物袋じゃないんですか(^^;)
でもそうだとしても安い!

私が次に狙っているのは「節水シャワーヘッド」です。
すっかり「まちかど情報室」に乗せられていますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/15941341

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のショッピング:

« 観光あれこれ | トップページ | 路地裏の旅人 »