無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 日本酒ワンカップ | トップページ | 久々に姉妹3人で »

2007/02/10

ネット・ショッピング

先日新宿の行列のあるドーナツ屋のことを書いたが、そのお店の記事が日経新聞に
載っていた。

~~~
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」新宿サザンクロス店では、待ち時間にドー
ナツ作りをガラス越しに見学できる「ドーナツシアター」が売り物。1時間待ちが
当たり前の同店では、客のイライラ解消に役立っている。(1個150円、170円)
~~~

「イライラするくらいならドーナツなんか買うな」って言いたくなるけどね。

スイーツといえば、「うららさんのブログ」で教えてもらった淡路島のオレンジ
ステックチョコレートを賞味したくて、ネットで取り寄せた。今日はこれから
郷里の妹が来るので、コーヒーブレークの時にでも食べよう。

ネットで注文といえばもう一つ、週刊誌に載っていた「花粉症に効く石垣島の
泡盛」「請福ファンシー」を3本も注文した。何でも注文殺到で品薄状況なんだ
とか。

最初東京駅の焼酎専門店に行ってみたのだが、「請福ファンシー」は品切れで
いつ入荷するかは未定と言われ、ネットで直接注文するしかないと思ったのだ。

送料がかかるので大分割高になるけど、これで花粉症が緩和するなら仕方ない。
(ドーナツ屋に並ぶ若者をとやかく言えないわね)

まあ真偽不明の情報にすぐ飛びつくから「ある、ある」みたいな事が起きるの
だろうけど、適度のお酒は免疫力を高めてくれるから損にはならないと思う。
どっちみち何らかのお酒を買うんだし。

ところで「請福ファンシー」をネット注文したあとで、また東京駅の焼酎屋に
立ち寄ったら、何と箱入り「請福ファンシー」が何本も並んでいるではないか!
こんなに早く入荷するんだったら、何もネットで取り寄せる必要なかったのに。

お酒はまだ届かないし、送料分だけ損したし‥‥、プンプン怒る私だった。
でも他の焼酎・泡盛には値段ラベルが貼ってあるのに、この「請福ファンシー」
だけは商品にも陳列棚にも値段の表示がない。

‥‥と言うことは、需要と供給の原則からして、かなり高くなっているのかな?

値段を聞けば教えてくれるだろうけど、もし安かったら頭にくるので何も聞かずに
お店を出た私だった。

« 日本酒ワンカップ | トップページ | 久々に姉妹3人で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ブログ紹介ありがとうございます。
オレンジスティックのお味いかがでしたか?

このたびの「請福ファンシー」は悔しいですね。
ネットショッピング、私は欲しい商品見つけたとき、
一度ダメもとで販売店へ直接メール送ったりします。
なぜならショッピングモールでの掲載は
手数料分が高くなっていることが多いからです。

直接メール書いて、これだけ買うから送料まけてとか交渉。
今までにも何回か割り引いてもらえましたよ。

うららさん、こんにちは。

請福ファンシーは、妹が我が家に泊まった日に届きました。
二人ともお酒が大好きなので、早速オンザロックで賞味しました。
「うまい!」
もうこの一言につきますわ。

美味しい泡盛が手に入ったので、もう腹立てたことも忘れましたが、
販売店に直接値引き交渉するアイディアは、今後参考にさせてい
ただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/13855113

この記事へのトラックバック一覧です: ネット・ショッピング:

» 読売旅行のツアー紹介 [読売旅行で旅に出よう!読売旅行ツアー紹介]
読売旅行で見つけたお気に入りの旅をご紹介します。日帰りのバスツアーなんて、手軽で人気です。 [続きを読む]

« 日本酒ワンカップ | トップページ | 久々に姉妹3人で »