無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 新日曜美術館 | トップページ | ネット・ショッピング »

2007/02/04

日本酒ワンカップ

部屋をリフォームしたら、手間ヒマかけずに部屋をキレイに出来るお掃除グッズが
欲しくなり、東急ハンズ新宿店に行ってきた。
でも、当たり前のことだけど、グッズだけ買い込んでも部屋はキレイにならない。

私が欲しいのは、たわし程度の大きさのお風呂場掃除ロボットだ。
大きくて置き場に困るような物はダメ。
くるくるとお風呂場を隅から隅まで廻って、浴槽の中から天井や壁までキレイに
してくれるロボット。水分も吸収してくれればカビも発生しない。

これからの超高齢化社会では、この手のお掃除ロボットは大ヒット間違いなしよ。
思い切って5万円位までなら出す気はある。誰か開発してくださ~い。

そんなわけで店内をあちらこちら歩き回ったが、目からウロコが落ちるような
お掃除グッズは見当たらず、結局タイル目地のカビ取りを買っただけだった。

でも久しぶりに新宿を歩くことが出来たので、それだけでも良かったわ。
新宿は私好みのウォーキングコースでもあるのだ。
(東京駅→大手町→有楽町)と(新宿駅地下街を西→東→南と廻る)
この2コースが私のアスレチッククラブというわけだ。
東京駅の方は通路だけなので飽きるけど、ただひたすらウォーキングに集中できる
メリットがある。

ところで東急ハンズからコンコースを歩いてサザンテラス(新宿駅南口)に行くと、
何の変哲もないドーナツ屋&カフェの前に長蛇の列が出来ている。

F1000063

スゴイ行列だけど、何なのかしら?
もうすぐバレンタインデーだから、特別のチョコレートでも売っているのかな?

このサザンテラスには宮崎館と広島館がある。
通りすがりに宮崎館を覗いてみたら人でいっぱい。何たって話題の宮崎だものね。
それに比べ広島館の方は適度のお客さんだったので、こちらをひやかすことに
した。

先日表参道にある新潟館でさまざまな日本酒ワンカップを見て、そのラベルの
楽しさに目覚めた。最近は若い女性に日本酒のワンカップが人気で、専門のバー
まであるのだとか。

冬は熱燗派の私だからワンカップも時々買うが、これ迄は実用一点張りでラベル
には無頓着だった。でもどうせ買うのなら見た目もお洒落なワンカップを買って、
味だけでなく雰囲気も楽しみたい。

そんなつもりで広島館を見て歩いたのだが、新潟と違って数も少なく目を引く
ラベルもなかった。
今週末に新潟から日本酒好きの妹が来るので、個性的なワンカップを用意して
歓迎しようと思っていたのに。

でも帰りがけに立ち寄った我家近くのデパ地下で、あきらかに女性を意識した
ワンカップを見つけた。
他よりちょっとお値段高めだけど、「グランプリ受賞」なんて書いてあるから、
「もてなし」にちょうど良いと思っ2つ買ってきた。

Onecups

« 新日曜美術館 | トップページ | ネット・ショッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私、1月末から大掃除始めてます。「3日で運がつくそうじ力」「捨てる!スッキリ生活」という2冊の本を読み、とにかく、捨てる!捨てる!捨てる!お陰で押し入れの中はかなり広くなりましたが、押し入れから出した物は部屋に散乱し、ただ今、ゴミ屋敷状態です。で…、

>手間ヒマかけずに部屋をキレイに出来るお掃除グッズが欲しくなり、東急ハンズ新宿店に行ってきた。

ええっ?そんな素敵なグッズがあるの?欲しい!欲しい!

>でも、当たり前のことだけど、グッズだけ買い込んでも部屋はキレイにならない。

やっぱり(>_<)。ぬか喜びでした(^_^;)。

アトムズさん
私もほんの2ヶ月ほど前に、まったく同じようにガラクタの山に囲まれ、捨てて捨てて捨てまくっていましたよ。本はbookoffに持って行ってもらい(ダンボール数箱で数千円になりました)、食器は少しずつ紙に包んで「燃えないゴミ」に紛れ込ませました。

「もう極力物を買わないようにしよう」とシミジミ思いましたわ。

「部屋をシンプルにしよう」と思い立ったら、もう徹底してやるっきゃないですよ。中途半端だとまた溜まりますからね。
頑張ってください。

TMさん。そうそう。物を買わなくなりますね。
先日も暇な時間、本屋を覗いたのですが、
いやいや、どうせ、また、読みもせずに積ん読なんだからと、
見るのをやめました。如何に無駄遣いしていたかです。

アトムズさん
最近は評判の本がすぐ文庫本になるので、どうしても欲しかったらそれまで待つ事にします。そうすれば場所をとりませんから。

でもやっぱり話題の本はすぐ読みたくなりますよね。
こうなると立ち読みしかないかな。
立ち読みしているうちに、いつも間にか速読が身に付いたりして‥‥。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/13790055

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒ワンカップ:

» 結婚費用 [結婚法則@結婚式・スピーチ・新生活]
最近では結婚費用の単価は上昇する傾向にあるようです。しかしその反面、1組当たりの招待客数は減少傾向にあります。 [続きを読む]

« 新日曜美術館 | トップページ | ネット・ショッピング »