無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 湯島天神 | トップページ | 表参道散歩 »

2007/01/18

貧乏ヒマなし

超ハードだった年末年始の仕事が昨日で終わった。

でも今日は残りのリフォームをやってもらっているので、ゆっくりも出来ない。
キッチンの流し台を交換するのだが、これだけで一日がかりの工事になる。

ともあれ当面予定していたリフォームはこれで終了だ。やれやれ。

部屋の中は何から何まで白で統一したので無機的だけど明るい感じ。
あとはいかに部屋をキレイに保つかだわ。

床をフローリングにしたら髪の毛やホコリが目立つ。
やっぱり気になるので、ワイパーでこまめに拭くようにしている。
まあ私みたいなモノグサ人間には、汚れが目立つほうが、かえって良いかも知れ
ない。掃除をする気になるからね。

ところで来週月曜日には、足のふくらはぎのホクロをとる手術が待っている。
今頃になって、こんな手術(と言うほど大げさなものじゃないけど)受ける必要
ないかなぁ~とも思うのだが、年末に予約を入れてしまったので今更止めるのも
悪い気がするし、時々痒いことがあるのでやっぱりこの際とってしまおう。

超ハード勤務が終わったら無料航空券で韓国旅行をするつもりだったが、工事やら
手術やら予定が入ってとても旅行出来そうにない。手術後1週間は毎日消毒しなく
ちゃならないようだし‥‥。

ただこの航空券には使用期限があるので、半年以内には何が何でも時間をとって
「成田→釜山‥‥ソウル→羽田」というルートで旅行するつもりだ。
無料航空券をムダにするなんて贅沢、貧乏人の私にはとても考えられないもの。

でもこうなると観光というよりまるで出張だわね。

« 湯島天神 | トップページ | 表参道散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれにになったお家で快適にお過ごしのことと思います。
いつもながら街のあちこちをこまめに探索されていて、
興味深く読ませていただいています。

北斎も表参道ヒルズも実物見たことないです。
何事もやっぱりテレビ画面や写真だけではねぇ。
はやくその機会がこないかなぁ~

うららさん、こんにちは。
今のところ部屋はきれいですが、いつまでもつか。
世間には掃除好きの人がけっこういますね。感心するばかりですが、
これって性格なんでしょうか、それとも習慣なんでしょうか。
掃除好きになる秘訣を教えてほしいです。

昔引越し魔だったこともあって、知らない街を歩き回るのが好きなん
です。東京だけでなく、大阪のものすごく長い商店街を歩きたいと、
ずっと前から思っているんですが、なかなか実現しません。
大阪の串揚げ屋さんも有名ですよね?私は串揚げが大好きなんです。
一度大阪のお店のカウンターでつまんでみたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/13559818

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏ヒマなし:

« 湯島天神 | トップページ | 表参道散歩 »