無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 栄養ドリンクより百薬の長 | トップページ | 良いお年を »

2006/12/17

路上ライブージョンロス

錦糸町駅前広場では、プロの演歌歌手から素人まで、いろんなエンターティナーが
パフォーマンスを繰り広げている。
かたわらでCDを売っている人も多いが、そんなに売れているようには見えない。
私もこれまでは、通りすがりに足を止め耳を傾ける程度だった。

でも今日はついにCDを買ってしまった。

駅にくると聞き覚えのある曲が耳に入ってくる。
あれ?これは「伊勢崎町ブルース」じゃないか!
ため息つきながら演歌歌手の青江三奈が歌っていたのを、今もよく覚えている。
(ところで、青江三奈はもう亡くなったのね)

でも今日錦糸町で歌っていたのは、青江三奈とは共通点がまるで無い今どきの
若者グループだった。

F1000038

青江三奈風の演歌と違ってため息はないが、アップテンポのリズムが心地よい。
「伊勢崎町ブルースって、こんなにノリノリになれる曲だったのね」

そのほかにも数曲披露したが、どれもボーカルと演奏に一体感があって、聴かせて
くれる。オリジナル曲なのか、「華」という楽曲もしみじみと心に残った。
今回買ったCDに入っていないのが残念。

グループの名は「ジョンロス」
2年くらい前から、錦糸町や伊勢崎町で日曜路上ライブをやっているのだとか。
ミニ演奏が終わってからCD販売していたが、若い人だけでなく青江三奈世代の
オジサン、オバサンも買っていた。

CDに4人のサインをもらって、ちょっぴり得した気分になったのだった。


« 栄養ドリンクより百薬の長 | トップページ | 良いお年を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
お忙しそうですね。
おうちのリフォームも片付きましたか?
残すところ2週間を切りましたよ~

以前の記事にも何度かコメント書いても混んでる時間帯?なのか消えてしまって…
今日書こうとしたらアドレスとURLが記憶されててびっくりしました。

さて今回の記事、青江美奈懐かしい。
ニューバージョンの伊勢崎町ブルース聴いてみたいです。

八代亜紀の♪夜の新宿裏通り~♪も時々口をついて出てくるときあります。
年がわかりますね。

リンク貼り付けて下さってたので、ジョンロスさんのページで曲聞けました。
かっこよかった。
今度カラオケで見つけたら歌ってみたいです。

うららさん、こんにちは。

風邪をひいてしまい、今日は珍しく8時前に帰宅しました。
早いとここの残業地獄から抜け出したですわ。

ところで、ジョンロスの「伊勢崎町ブルース」なかなか
良いでしょう?懐かしいメロディとテンポの良いアレンジが
マッチして、若者も団塊の世代も誰もが楽しめる楽曲になって
いると思います。

私もついつい口ずさんでしまうんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/13101527

この記事へのトラックバック一覧です: 路上ライブージョンロス:

« 栄養ドリンクより百薬の長 | トップページ | 良いお年を »