無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 東京駅に旭山動物園 | トップページ | 路上ライブージョンロス »

2006/12/16

栄養ドリンクより百薬の長

「過労死ってこういう環境で発生するんだろうな~」とつい思ってしまうほど
ハードだった数週間が過ぎた。

今日は、帰宅が遅くて一週間受け取れなかった荷物を待ちながら、久しぶりに
ノンビリした気分で過ごした。

ずっと風邪気味なのだが、栄養剤を飲んでも友人から貰った葛根湯を飲んでも
さっぱり治らない。やっぱり休養がイチバンの薬なんだよね。

数日前読んだ新聞だか週刊誌に「最近は女性も栄養ドリンクを人前でグイッと
あおっている」という記事が載っていた。

ちょっと前までは、あれは男性ビジネスマンが飲むものと相場が決まっていた
けれど、手軽に疲れがとれるのなら女性だってそりゃ飲むわ。

コンビニを覗いてみると、CMでお馴染みのドリンク剤に混じって、明らかに
女性を意識した商品も並んでいる。私も初めて飲んでみた。思ったより口当たり
が良い。でも1~2回飲んだ程度では疲労回復効果はないけれど。

栄養ドリンクがダメならこちらを試してみようと、金曜日の夜最寄りのデパ地下
で買ったのがアミノ酸豊富な「紹興酒」。
熟成したものほどアミノ酸が多いと聞いたから10年ものにした。
500mlで1,000円くらい。

P1020647s


「18種類のアミノ酸とポリフェノールを含有」「体にやさしい、悪酔いしない
お酒」とラベルに書いてある。

都合の良いうたい文句はすぐに信じてしまう私だから、美味しいうえに体に良い
なら文句のつけようがないと、中華風惣菜をつまみに早速飲んでみた。

ここのところ忙しすぎてお酒を飲む時間がなく、ずっと休肝日だったので、お酒の
回りも何だか早いような気がする。
でもやっぱり時間を気にせず飲むお酒は最高だ。心身ともにリラックスするわ。

紹興酒が効いたのかどうか定かではないが、体調はだいぶ良くなった。
やっぱり「酒は百薬の長」なのかな。


« 東京駅に旭山動物園 | トップページ | 路上ライブージョンロス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今月は忙しく、半月過ぎた時点でいつもの1ヶ月分の残業時間です。(^◇^)
年末までこのペースかなあ。
お互いに体だけは気をつけましょう。

では良いお年を。(^o^)/~~~

欠食児さん、お久しぶりです。

欠食児さんも残業続きなんですか。
私は緊急性のある仕事をやることになって、9時ごろまでの
残業は当たり前、先日なんぞ11時過ぎまで働いていました。
帰宅はもちろん午前さま。

せめてもの慰めは、膨れ上がっているはずの残業代ですわ。
お互いに何とかこの師走を乗り切りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/13089687

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養ドリンクより百薬の長:

« 東京駅に旭山動物園 | トップページ | 路上ライブージョンロス »