無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« GWを安く楽しむ東京プラン | トップページ | 大連 »

2006/05/27

テレパソ買いました

調子のおかしかったテレビがついに壊れてしまった。
このテレビ、もともとビデオ付だったのだが、まずビデオが壊れその後は何年も
テレビだけで我慢してきた。ビデオがないと年末年始など不便だったけど、買う
のが面倒臭くってそのままだった。

でもテレビもダメとなるともう買うしかないので、最寄の大型電気店に行ってみた。
私が住んでいるマンションは最近地デジがOKになったので、ここは思い切って
地デジ対応テレビにしようかとも思ったが、買ったのは結局「アナログテレビ、
ビデオつき15.4型ノートパソコンQosmio」ってやつ。
これで149,800円は安い。しかもセール中なのでカード払いでも15%のポイントが
付く。

パソコンにしたのには訳がある。
少し前に日常使っているノートパソコンが故障してしまい、まあ何とか修理して
使えるようになったのだが、そう長くは持たない気がするので新パソコンを用意
しておこうと思ったのだ。
ソフトのインストールやパスワード等のセッティングもやっておけば、いざと
いう時にすぐ使えるしね。

でもこれで私はモバイルと合わせて3台のパソコン長者。
モバイルもいざという時の予備として買ったけど、ほとんど使わないままだもんね。
大地震の時にはこのモバイルを持って逃げようと思っているんだけど、それどころ
じゃないかな。

ところでテレパソ購入にあわせて部屋の模様替えをしたら、ADSLのモデムの
調子が悪くなってしまった。これはレンタルなのでniftyに電話したら、新品と
交換してくれた。もう2年くらいたっているから、そろそろ故障する頃だという
ことでスンナリ交換してくれたのかな。無料で良かった~。

でもここまで漕ぎつけるのが大変だった。
パソコンやインターネットは生活に欠かせないものになったけれど、他の電化製品
と違って新品と交換すればよいというものではない。手間隙がかかって大変。
私なんか何でも自分でやらなければならないから、ボケている余裕がないわ。

今困っているのは廃品となったテレビ。これは不用品処理業者に処分してもらう
のがいいのかしら。

2006_0332s
(近所にオープンした錦糸町オリナス)


« GWを安く楽しむ東京プラン | トップページ | 大連 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
あっというまに5月も終わりですね。
今年は日本だけでなくヨーロッパも寒いみたいで、ジーコジャパンも震えてるみたい。
新しい画面でワールドカップ楽しめますね。
不用なテレビって捨てるのに○千円いるんじゃなかったですか?
エアコンや冷蔵庫だけだったかしら?
もし無料なら早く買い換えなくっちゃ。

うららさん、こんにちは。お久しぶりです。
ワールドカップ、楽しみですね。でも最近疲れ気味なので、夜遅く(or朝早く)テレビ桟敷で観戦するのは難しそうです。
不用テレビの引き取りは、最寄大型電気店で聞いたところ、テレビを購入したら2,900円で引き取るが(もちろん当方が払うんです)処分だけなら7,000円ほど費用がかかるとのこと。やれやれ。狭い部屋に物があふれていて、部屋ごと処分してほしいですわ。

PCの処分にはこんな業者もあります。(^◇^)
http://www.daikichiya.com/17pc.htm
今は有料の時代ですから、条件が合えば得かも。

先日は電子レンジを粗大ゴミで出しましたが、こちらの町では有料でした。
以前は只だったんだけどなあ。
こちらも古いPCは処分出来ずに困ってます。
捨てるのも金がかかる時代だあ。(^o^)/~~~

欠食児さん、こんにちは。
粗大ゴミ対策は悩みの種ですね。今のところ区が有料で処分してくれる物も、いつ何時リサイクル法の対象になるかも知れません。もっとも法律施行後に買ったパソコンは、不用になったら無料で引き取ってもらえるんですよね?(確か)
それから処理業者のサイトのご紹介、有難うございます。
今は日々忙しくて時間がないのですが、そのうちに電話してみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/10258371

この記事へのトラックバック一覧です: テレパソ買いました:

« GWを安く楽しむ東京プラン | トップページ | 大連 »