無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 心に残る絶景(今年の予定編) | トップページ | 「夢の美術館、アジアの仏像100」 »

2006/01/03

ささやかな幸せ

いつもお歳暮にビール券をくれる人がいる。
そのビール券を使って、近くの酒屋さんでいろんなお酒を買う。
ここはビール以外でも、お店にあるものなら何とでも交換してくれるのだ。

さて例によってお酒をあれこれ眺めていた私は、ワイン保存庫の中に思いがけない
文字が書かれたワインを見つけてビックリした。

wine0004-s

「La Braccesca 2000 VIN0 NOBILE DI MONTEPULCIANO」のラベルとDOCGの封が
付いている。
「MONTEPULCIANOモンテプルチャーノ」と言えば、先日トスカーナ旅行をした時、
苦労して訪れたワインの村ではないか!

あの時は交通の便が悪く、けっきょくワインを飲むのを諦めて、シエナ行きの
バスに乗ったのだった。その時泣く泣く諦めたワインと、こんな小さな下町の
酒屋さんで対面するなんて。

たいした品揃えも無く、とくにワイン保存庫には数本しか入っていないのに、
そのうちの1本がモンテプルチャーノのワインだなんて。

きっとこのワインは私を待っていてくれたんだわ。
何だか運命的な出会いだなぁ~。
(お酒と運命的な出会いをしてどうする>自分)

私は考えるまでもなくそのワインを買った。
3,686円はちょっと高いけど、「ささやかな幸せ」の値段にしたら安いもんだ。

このワイン、実はまだ飲んでいない。
何かうれしいことがあったら飲もうと思っている。

« 心に残る絶景(今年の予定編) | トップページ | 「夢の美術館、アジアの仏像100」 »

旅・ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/7983999

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな幸せ:

« 心に残る絶景(今年の予定編) | トップページ | 「夢の美術館、アジアの仏像100」 »