無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« プラハで盗難にあいました | トップページ | プラハ(2) »

2005/11/26

プラハ(3)

手元資金1万円といっても、成田から家までの交通費もとっておかなくてはなら
ないから、実際に使えるお金はもっとずっと少ない。

観光は歩くだけなので無料だし、食費も、朝はホテルのビュッフェ、昼間マックか
セルフサービス、夜はスーパーマーケットのお惣菜と安上がりですませた。

HIMG0150-s
スーパーで「さけと野菜のマリネ」「マカロニサラダ」各100g、水、缶ビール、
チョコバー、これで70kc(約350円)。マリネが美味しかった。

HIMG0168-s
セルフスタイルのビストロ。チキンのインドスタイルとスモールビールで88kc。

でも何より残念だったのは、一番楽しみにしていたオペラやコンサートに行け
なくなったことだ。プラハの街を歩いていると、スメタナホール、国立博物館、
プラハ城などの歴史的な建築物のコンサート案内をよく見かける。
あちらでもこちらでもコンサートだ。

HIMG0094-s

HIMG0011-s

特にモーツァルトがオペラ「ドン・ジョバンニ」を初演した「エステート劇場」は、
私が泊まっていたホテルのすぐ目と鼻の先にあるのだ。せめて建物だけでも写真に
撮っておこうと帰国する日も行ってみたら、入り口では明日から始まる「ドン・
ジョバンニ」公演のチケットを販売していた。あ~チケット買いたいなぁ。

HIMG0157-s


歴史的劇場で観劇するとなると、リュックサックとスニーカーというわけには
いかないので、これまで持ってきたことのないバッグとヒールのある靴にした
のだ。その挙句がこれですもんね。本当に本当に悔しい。

散々なプラハ滞在だったが、せめてもの救いは盗難にあう前にプラハ城に行き
近くのオシャレなレストランで食事をしたことか。プラハ城は入場料が高いので、
盗難後だったら遠くから眺めるだけだったかも知れない。

HIMG0090-s
素敵なインテリアのレストランだった。

HIMG0089-s
トマトスープの脇にあるのはコーヒーでなくホットワイン。お砂糖とレモンが
ついている。皆入れてみた。変な味。

HIMG0092-s
メインのポークとコロッケみたいなもの。


« プラハで盗難にあいました | トップページ | プラハ(2) »

旅・ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

皆さん、色々と高い授業料を払って経験を積んでいくんです。(^◇^)
本当、一人旅はどこからもフォローが無いので、苦労するんですよ。

私も強盗に襲われた時は苦労しました。
TCもパスポートが盗られてる為、再発行時に保証人を求められ、宿のマネージャーになって貰ったりしました。
大使館が親切だったのは救いでしたね。

その後の食事ではビールが贅沢に思えますが。
それでも私の貧乏旅行に近い食事です。
こちらは旅行中、スーパーの食材、総菜専門で、レストランなんてまず行けませんから。
取りあえず無事のご帰国おめでとう。(^o^)/~~~

欠食児さん、こんにちは。

強盗とは、またハードな体験でしたね。
ひとつ間違えば命にかかわりますから。

昔、ローマでバッグをひったくられそうになった添乗員が、しがみついて離そうとしなかったので、スクーターにひきずられて亡くなった事件がありました。
大使館の人にも「むりに取り戻そうとして危険な目にあうこともある」と言われたので、まあお金ですんで良かった思うことにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/7332528

この記事へのトラックバック一覧です: プラハ(3):

« プラハで盗難にあいました | トップページ | プラハ(2) »