無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 中国・麗江・白沙村 | トップページ | アメリカという国 »

2005/09/18

秋葉原のヨドバシカメラ

つくばエクスプレスの秋葉原駅前に、日本最大の売場面積のヨドバシカメラが
オープンしたので、ちょっと覗いてきた。

_046s

余り混雑がひどいようだったらまた出直すつもりだったが、店舗が大きいせいか
歩けないほどではなかった。最上階のレストランが一番混雑していたな。
超目玉品も無かったし(もう売り切れたのかも)、特に欲しいものもなかった。

一階にはファーストフードのお店もあって、家族連れを意識した店舗設計になって
いる。つくばエクスプレスが開通して以来、アキバ周辺には高層ビルがいくつも
建ち、どんどん普通の街になっている。

昔のアキバを知っている人には寂しい話だろう。アキバの街の濃さがドンドン
薄まっていくようで、私も寂しい。

_050s
大阪ミックスジュースって、何が大阪なのかしら?

海外でも有名なアキバだから、外国人もたくさん訪れる。
昔はどことなく怪しげな外国人が多かったけど、最近はそんなこともなくなった。

_051s


« 中国・麗江・白沙村 | トップページ | アメリカという国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
大阪ミックスジュースで、「なんで大阪なのかしら?」には、笑っちゃいました~。

高級感を出す為に、頭に「神戸」や「横浜」が付くのなら、よくあるケースだけどね。
大阪には、単にミックスジュースのファンが多いから、そんな風にいうみたいですね。
色々なくだものが入っているから、栄養満点で、きっと「得したなぁ~」という気持ちになるのが大阪人だったりして・・・。

うさぎさん、こんにちは。

なるほど、「大阪→お得」って意味なんでしょうか。でもすぐ隣りにミックスジュース150円のスタンドがあったので、私はこちらを飲みました。

中身にどんな違いがあるのか、今度は大阪ミックスジュースを飲んでみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/6002076

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原のヨドバシカメラ:

« 中国・麗江・白沙村 | トップページ | アメリカという国 »