無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« NYのミュージアム(2) | トップページ | 「電池たまご」でマイル »

2005/08/02

おさいふケータイでマイル

お金も時間もビンボーな私、ビジネスクラスで出張してマイルをドカッと貯める
ビジネスマンを羨ましく思いながら、まあないものねだりしたも仕方ない、自分の
身の丈にあった戦略でマイルを貯めようと、無い知恵を絞る毎日を送っている。

そんな私だから、おさいふケータイのキャンペーンは見過ごすことが出来なかった。
8月31日まで、おさいふケータイでの支払は5%引き(公共料金など除く)になる
だけでなく、サンクス系統の店はキャンペーン期間中はマイルが2倍、つまり
200円の買い物で1マイルついたのが2マイルになる。

そのうえ、サンクスの買い物が3,000円以上になると(おさいふケータイでの支払に
限る)電化製品等が当たる企画もある。一度登録すればサンクスの方で抽選して
くれるので(多分買い物金額に応じて)、その後の手続きは必要ない。

おさいふケータイのメリットはこれだけではない。
私はANAMasterカードからケータイにチャージしているのだが、この場合は
100円につき1マイルがつく。つまりサンクスで100円の買い物をすると、2マイル
付いて、5%引きになって、うまく行けばDVDレコーダーが当たるかも知れないのだ。
それから何だか分からないけれど、スターウォーズピンバッジも貰った。

公共料金の支払などはマイルが付かないが、支払いのためにチャージすると、
それにはマイルが付くので、結果的には公共料金支払でも100円につき1マイルが
付くということになる。(正しい認識でしょうか?>詳しい方)

こうなるとケータイは常に手元に置いておくことになる。
「そんなこと当たり前じゃないか」とたいていの人は思うだろうが、実は私今まで
ケータイをほとんど活用していなかった。持ち歩きせず、電源もほとんど入れず、
たまに待ち合わせする時や写真を撮ってブログにアップする時に使うだけだった。

人からケータイの番号を聞かれても教えなかった。
だって電話してもメールを送信しても、絶対に通じないのが分かっているから。
その代わりE-Mailアドレスを教えて、そちらに連絡してもらっていた。
ケータイって、こちらの都合を無視してかかってくるから嫌だったのだ。

こんな私も、おさいふケータイを使うようになって、メールチェックならぬ残高
チェックのため、毎日ケータイの電源を入れるようになった。
おさいふケータイの残高が少ないときはチャージをする。

ケータイでいくつか登録手続きをしたおかげで、操作にもだいぶ慣れてきた。
そろそろメールも使うようにしないといけないかな。

何度か利用してみて、このケータイのチャージはなかなか便利なものだと気が
付いた。EdyやSuicaカードの場合現金がなければチャージ出来ないが、ケータイは
いつでもチャージできる。現金を用意する必要は無いし、機械も必要ないし、時間
も余りかからない。

あと、もっと加盟店が増えると便利なのだけれど。

« NYのミュージアム(2) | トップページ | 「電池たまご」でマイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おさいふケータイってそんなに良いですか?
時々ANAカードedyを使っていますので、別におさいふケータイを持つ必要ないかな?なんて思っていました。
ちょっと真面目に検討してみたくなりました。

では。

田中さん、こんにちは。

私はずっとANAカードEdyを使っていたんですが、パソリがないのでチャージ分はマイルが付かなかったのです。でも「おさいふケータイ」だと、ANAカードに設定しておけば、チャージするごとに100円で1マイル付きます。

それに今は(8月中)キャンペーンをやっていて、おさいふケータイで支払うと5%引きになるなど、いろいろメリットがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/5286207

この記事へのトラックバック一覧です: おさいふケータイでマイル:

« NYのミュージアム(2) | トップページ | 「電池たまご」でマイル »