無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ニューヨークB級グルメ | トップページ | NYのエスニック・タウン »

2005/07/09

おさいふケータイ

最近はフリーペーパー、フリーマガジンが巷にあふれているが、どうせタダと
あなどってはならない。けっこう役に立つ記事があるのだ。

いつもよく立ち読みするのが、サラリーマン向けフリーマガジン「R25」。
最新版をふと手に取ると裏表紙に大きくEdyの文字が!

Edyのかしこい使い方とともに、「おさいふケータイEdyを使うと、5%
かえってくる」というキャンペーンが載っている。

私もANAカードにEdy機能をつけてコンビニなどで使う。
200円で1マイルとクレジットカードより効率はよくないが、何にもつかない
よりはマシなので、ちょっとした買い物はEdyでしていた。

でも「おさいふケータイ」のほうは、持っている携帯電話がEdy対応だという
のに、携帯電話の電源を滅多に入れないものだから宝の持ち腐れ状態だった。

「近い将来、ケータイだけで何でも出来るようになる」とニュースで聞いた。
たしかにそうなると便利だろう。お金が足りなくなれば、すぐ携帯上でチャージ
すれば良いんだから。

そんなことを考えるといつまでもケータイオンチではいられない。
思い立ったが吉日と棚の隅から携帯電話のマニュアルを持ち出し、がんばって
何とかケータイでEdyを使えるようにした。チャージはもちろんANAカードから。

ケータイにANAクレジットカードからチャージすると、その分マイルが貯まる。
これは大きい。買い物とチャージのダブルでマイルがつく。(ですよね?)
おまけに、マイルがつかない公共料金などでも、マイルを稼ぐことができる。
(電気、ガス料金のクレジットカード払いが出来るようになるけれど、まだまだ
出来ないものも多いからね)

ローンの返済や家賃の支払がカードやEdyで出来るようになったら、マイルが
貯まるのも早いけれど、まあそこまでは無理かな。
でもローンなんてどこかの銀行が始めたら、あっという間に行き渡ってしまう
かもね。


« ニューヨークB級グルメ | トップページ | NYのエスニック・タウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は今すごーくおさいふケータイがほしいです

小島涼さん、こんにちは。
私はケータイオンチで、友人からのケータイメールもいつもe-mailで読んだり返信していました。でもケータイで写真を撮りたくて購入したのが、たまたまEdy対応の機種だったのです。

「おさいふケータイ」は便利ですよ。プロントではコーヒーが10%引きになるので、最近はいつもプロントでコーヒーを飲みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/4898003

この記事へのトラックバック一覧です: おさいふケータイ:

» 新部署 [horiken.info]
新部署に配属されました。今までと違って完全な営業です。 今まではタスクがあって当... [続きを読む]

« ニューヨークB級グルメ | トップページ | NYのエスニック・タウン »