無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 都バスマップ「みんくる」 | トップページ | 写真の日 »

2005/05/27

NY行き航空機決まる

ニューヨーク行きの航空機がコンチネンタル航空決まった。
希望エアのうちの一つだったので、まあ良かった。
燃料費も5千円代でおさまった。航空会社によっては8千円くらいの
ところもあると聞いていたので、ちょっと得した気分。

コンチネンタル航空はJFKでなくニューアーク空港に着く。
JFKは余りパッとしない空港だったし、マンハッタンからも遠いので、
ニューアークというのは嬉しい。どんな空港かな~楽しみ。

コンチネンタル航空は、アリタリア、ノースウエスト、などにもマイルを
つけることが出来る。でも予約クラスによってはマイルがつかない事も
あるので、いちおうコンチネンタルの「ワンパス」にオンラインで加入して
おいた。

今日聞いたらアリタリアもOKだった。
ラッキー、これで眠っていたアリタリアのマイルが生きてくる。
今までの休眠マイルにNY往復マイルを足すと、近場アジアへの無料
航空券は楽々ゲットできるわ。

でも私が狙っているのは、実はもっと遠いアジア‥‥インドなのだ。
インド往復5万マイルには少し足りないが、アリタリアの場合マイル不足分を
購入できるので(1万マイルまで)、その気になれば1万~2万円程度の支払で
インドに行くことが出来る。

29,000円の激安航空券で、ニューヨーク旅行とアジア旅行がともに実現。
こういうのを「価格破壊」って言うんでしょうねぇ。

« 都バスマップ「みんくる」 | トップページ | 写真の日 »

旅・USA」カテゴリの記事

コメント

TMさんへ
 
>花粉の飛散もおさまり、お天気も良くなってくると、無性に旅に出たくなる。
という記事からもう20日位経ったのですね。

その間に着々とNY行きの準備をされていたんですね。 
NYたっぷり楽しんできてください!
レポートを期待しています。
 
自分も引越しが終わり、旅に出たい気持ちが高まってきました。
そろそろ旅行計画にとりかかります。

gaoyecnさん、こんにちは。
お引越しなさったとか。引越しは大変ですけど、気分一新になりますね。私も引越しをしたいのですが、お金がかかるので難しいです。

NY旅行は来月になりますが、戻ったらレポートをアップしますので、また読んでくださいませ。

TMさん、はじめまして!マイレージブログの寅蔵です。コメントありがとうございました。

>29000円で格安航空券

すばらしい。年一回は格安航空券でマイル稼ぎができれば海外旅行に年3回は行けちゃいますね。

それではこれからもよろしくです。

ニューヨーク行きですか。(^◇^)
こちらは6/1にネバダの旅から帰ってきました。
未だ時差調整中。
アメリカの空港は未だ、靴を脱がされますね。
入国時に指紋やら写真やらもあるし。
では楽しんでらっしゃい。(^o^)/~~~

欠食児 さん、お帰りなさい。
ネバダの旅はいかがでしたか?

ネバダと聞くと、荒涼とした風景を思い浮かべますが、実際はどんな所でしょう?

アメリカは空港のイミグレが最大鬼門ですね。
まあでも安全のためには仕方ないですわ。

ネバダ州は荒野が殆どの国ですね。(^◇^)
川等の水のある所は緑もあって、人も住んでるんですが。
有名なラスベガスは、フーバーダムのおかげで水とエネルギー充分で、人口も多いです。
でもそこを離れると人口希薄地帯で、時々刑務所地区があったりします。
ギャンブルを産業にするのも、仕方ないかなあ。
おかげで自然は残りやすいですが。
夕べはサッカーを見てて、眠いです。(^o^)/~~~

欠食児さん、こんにちは。
やっぱりねネバダは荒野だったんですね。
アメリカは国土が広大なので、観光するのも骨が折れますね。

ニューヨークの空港は3つとも利用しました。
最近はJFKより、ニューアークに着くことが多いみたいですね。
確かにマンハッタンに近いですね。ニューヨークはニュージャージーでしたっけ?
ラ・ガーディアはナイアガラに行くのに利用しました。
個人的には、JFKが好きです(^.^)。

アトムズさん、最近イタリアにはいらっしゃいましたか?
イタリアにはなかなか行けないけど、NYのリトルイタリーを歩いたり、METでカラヴァッジョを見て満足してきました。

私のボンヤリした印象では、JFKはパッとしない空港というイメージなんですよ。ニューアークは初めてでしたが、ペン・ステーション近くに泊まる人にはすこぶる便利だと思いました。

でも最近はJFKも随分変わったことでしょう。
今度はJFKに行きたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/4303451

この記事へのトラックバック一覧です: NY行き航空機決まる:

» 年会費・移行費用無料のクレジットカードでJAL・ANA・NW・AZのマイレージを貯める [大野課長のタビタビ日記]
JCBのポイント制度、Oki Doki(オキ・ドキ)ポイントプログラムからポイント移行コースを利用して提携先会社のマイルに移行する方法のご紹介でやんす。 陸マイラー、色々クレジットカードもっていやすが、自分で還元率高そうなもの選んで持っていたとしても、何枚か持っていると... [続きを読む]

« 都バスマップ「みんくる」 | トップページ | 写真の日 »