無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ニューヨークへ激安チケットで | トップページ | ラピスラズリの青 »

2005/05/13

コーヒーショップはオアシス

マクドナルドって、いつの間にかまた安売り路線に変更していたのね。

edyが使えるお店があったので久しぶりにマクドナルドに入ったら、コーヒー
とかスナック類が100円だという。コーヒーとフィッシュナゲットを注文して
全部で200円だった。

マックは一度安売り路線を止めたはずだけど、また復活したのね。
お小遣いの少ないサラリーマンには有難いことだけど、これでやっていける
のかと他人事ながらちょっと心配。
東京には数え切れないほどコーヒーショップがあるから、生き残るのは大変
だろうな。

私のよく行くコーヒーショップは、suicaが使える「beck's」「becker's」と
edyが使えるお店。どちらも現金ナシで手軽に入れるので重宝している。
最近は両カードを使えるコーヒーショップが増えてきたので有難い。

JRが経営している「beck's」「becker's」は、地の利をおおいに生かして
いるしコーヒーの味も良いのだが、いつもザワザワしているのが難点だ。
乗り換えホームにある秋葉原のbeck'sなど、狭い店内にいつもお客さんが
沢山入ってコーヒーを飲んでいるので感心する。
あの環境でよくコーヒーブレークする気になるわね~。
家に帰りたくない人が多いのかしら。

落ち着かない雰囲気の店舗が多い中で、比較的広くて落ち着いた雰囲気
なのが、JR田町駅構内の「becker's」だ。三田図書館に行くことが多いので、
その際にここのbecker'syに立寄って、本を読んだり一息ついたりする。

それから東京駅のbeck'sかな。
私にとっては店内の広さが最大のポイントになる。狭いお店だとノンビル長居が
出来ないから。

コーヒーショップではないけれど、よく立寄るのがファンケルのジューススタンド。
ここで青汁豆乳100円を立ち飲みする。ここの青汁はクセが無くて飲みやすいし、
一回ごとにスタンプを押してくれ、溜まると1杯無料で飲めるのが嬉しい。


« ニューヨークへ激安チケットで | トップページ | ラピスラズリの青 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/4112097

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーショップはオアシス:

« ニューヨークへ激安チケットで | トップページ | ラピスラズリの青 »