無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 思い出さがし(日本橋) | トップページ | コーヒーショップはオアシス »

2005/05/08

ニューヨークへ激安チケットで

花粉の飛散もおさまり、お天気も良くなってくると、無性に旅に出たくなる。
徘徊癖があるんでしょうね、きっと。老後が心配(-_-;)

まあ老後はともかく、まだ体力のある今はドンドン旅をしたいものだ。
でもお金も時間もたっぷりあるとは言えない私なので、いろいろプランを
描くだけで満足していた。プランだけならタダですもんね。

そんな時に目に入ったのが「NY往復航空券が29,000円」の広告チラシの文字
だった。何でもこの会社が創立25周年になるので、記念に格安航空券やツアー
のフェアをやるのだとか。

NY往復航空券の場合、先着250名限定、5/7(土)の午前10時から電話で
予約受付開始となっている。これは競争率は高そう。

でも何はともあれ電話をかけないことには始まらないと、激安航空券をゲット
すべく作戦を練った。(←おおげさ)

まず最初にどこにかければ電話が繋がりやすいかを考えた。
この旅行会社には数多くの支店・営業所があるが、チラシに載っている電話番号
では、沢山の人が一斉にかけてすぐお話し中になるに違いない。
とりあえず目立つ電話番号ではダメ。

旅行会社のHPで各支店・営業所の営業時間を調べると、5/7はやっていない
ところもあるなかで、普段は11時開店だがこの日だけは臨時に10時から
営業開始という営業所が目にとまった。こういう所って盲点じゃない?

この推測が当たっていたかどうか分からないが、10時ちょっと過ぎにその
営業所に電話したら一発でつながり、すんなり希望の日程で予約ができたのだ。
その後すぐ旅行会社のHPを見たら、NY航空券はすでに「完売御礼」になって
いた。やっぱり電話がつながるかどうかが成否の分かれ目だったわ。
ラッキー!

さあそれから早速ホテル探しを始めた。
ネットで各種のディスカウントホテルサイトを見たが、予想通りNYはホテル代が
高く、予定の6泊すると航空券代の何倍も費用がかかってしまう。
それでも、朝から夕方までパソコンの前に座り、何とか目当てのホテルに予約を
入れることが出来た。
6泊の中日の1日だけバス付きシングルが満室だったので、その日だけは仕方
なくバス共同の部屋にしたけど。
もしキャンセルが出たら、通しで同じ部屋に泊まれるようにしてもらおう。

USAには、ロス、シスコ、サクラメント、マイアミ、ヨセミテ、NYに少しずつ滞在
したが(サクラメントにはつごう3週間ほどいた)、ダントツでNYが良かった。
というより、NY以外は行きたいと思わない。

NYにはさまざまな民族さまざまな文化が混在し、住んだその日から誰もが
ニューヨーカーという雰囲気がある。多様な文化も一流の文化も最先端の文化も
あり、私の好みにピッタリなのだ。

今回の旅行では、とりあえずMoMAに行って、出来たら自然史博物館とメトロ
ポリタン美術館にも行って、ホテルがコリアン地区のすぐ近くなので(地図で見ると
コリアン・タウンの中にある感じ)、エスニック料理をたくさん食べて来よう。

« 思い出さがし(日本橋) | トップページ | コーヒーショップはオアシス »

旅・USA」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
NY行きのチケット入手成功、おめでとうございます。値段のあまりの安さにびっくりしました。

たっぷり、楽しんできてください。

アスワドさん、こんにちは。
もろもろの事情から、6月上旬までは旅行に出ることができないので、出発は6/10です。

他にもお得情報がありましたよ。
ソウル15,000円なんてのも、すぐに売り切れたようです。

TMさん こんにちは。

6月出発ですか。
向こうは、6月はいい季節でしょうね。
ちなみに飛行機会社はどちらでしょうか。
(まだ未定とか?)

アスワドさん、こんにちは。
航空会社が決まるのは、出発の数日前になるそうです。あれだけ路線があるのだから、どこだって空いているような気がしますけどね。

気になるのは時間とマイルです。
マイルが付かないケース(コードシェアなど)なんてあるかしら?

AAかANAかアリタリアの、どこかのグループにマイルがつけば、また無料航空券で中国に行けます。現地発早朝のフライトが一番イヤなんですけど、まあこの料金では贅沢は言えませんわ。

最近ここを発見しました、お久しぶりです。(^◇^)
NY往復航空券が29,000円、と言うのは安いですね。
私は5/22からラスベガス行きですが、その倍近い値段です。
又大自然系の旅です。(^o^)/~~~

欠食児 さん、お久しぶりです。
5/22からラスベガスですか~。
アメリカの雄大な自然の中をドライブ旅行、いいですねぇ。
運転できない私は、人ごみの中を歩き回ってきます。お帰りになったら、お話を聞かせて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/4042645

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークへ激安チケットで:

« 思い出さがし(日本橋) | トップページ | コーヒーショップはオアシス »