無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 中国 | トップページ | 西安の鐘楼にて »

2005/04/21

はなみずき

庶民の町「蒲田」の狭い通りは、ただ今「はなみずき」の プロムナード。 歩道に沿って植えられた「はなみずき」が、白や紅色の花を 咲かせています。

_006s

花粉症のせいで、ろくすっぽお花見もできませんが、 こんな素敵な「はなみずき」の下を歩くことができた のでヨシとしましょう。

« 中国 | トップページ | 西安の鐘楼にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
花粉症に効くお茶がありましたので
ご紹介だけ。
(ある有名な国会議員さん・・・の秘書さんから
教えてもらったんですけどね。・・・みんな苦労してるんですねぇ)
私もこれで4日ほどで完治です。
・・・まだ時々くしゃみだけあるかなぁ。
まわし者ではないんですが(笑)、花粉症は
なって見ないとつらさが分かりませんから~。

場所は http://ocha.amidas.jp/ でした。

ちなみに同類友人12人にクチコミしましたが約一名は
だめだったようです。
まぁ お茶ですから 子供でも妊婦さんでも大丈夫ですから。

お節介でしたらごめんなさい。  ではでは。

うむうむ さん、こんにちは。
情報、有難うございます。

花粉症歴が長い私なので、これまで試したドリンク類は相当な数に上ります。
最近だけでも「にがり」「甜茶」「凍頂烏龍茶」「べにふうき」「ケール青汁」などなど。

今も時々飲んでいるものや、口に合わなくて止めたものなど、いろいろですが、今年はシーズン前にお医者さんから外科的治療を受けたこともあって、思ったよりも軽い症状ですみました。史上空前の花粉量なんていわれていたので戦々恐々としていたんですけどね。

今はどうやらスギからヒノキに移っているようで、ここ2~3日は何とかマスクなしで歩けるようになりましたので、うむうむさんお勧めのお茶は覚えておいて、来年以降の対策に生かそうと思っています。

私は健康情報が大好きなので、花粉症に限らず何か耳寄りの情報があったら、また教えて下さいね。

ちなみに、私は毎朝自家製ヨーグルトドリンクを飲んでいるんですが、これも体質改善に役立っているんじゃないかと思っています。

こんばんは、TMさん。
はなみずき、きれいですね。
21日というこですが、もう散りましたかね?

frugelさん、こんにちは。

はなみずきは、まだまだ咲いています。
すっかり開ききって花が重そうな木もあれば、日陰にあってまだ花が小さい木もあります。

木に咲く花は清楚なものが多いですね。

コメント&TBありがとうございました!

はなみずきの真っ白い花を見かけると春だなって感じます。
うちの近所にも並木があるんですが、残念ながら車で通るだけでした。
来年は下をゆっくり歩きたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/3789503

この記事へのトラックバック一覧です: はなみずき:

» 純白のはなみずき [フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々]
リーベと一緒に行く週末の大きな公園。 リーベにとっていろんなお友達に会える大好きな場所ですが、 私たちにとっても四季折々の自然を満喫できるすてきな場所です。 4月の終わり頃に出掛けたときには、はなみずきが満開でした。 花水木(ハナミズキ)はミズキ(水木)科の植物で北アメリカ原産。 ヤマボウシに似ていることから「アメリカヤマボウシ」とも呼ばれています。 明治45年に桜の苗木が日本からアメリカの首都ワシントンD.C.に送られ、 その返礼として大正4年にアメリカから花水木が東... [続きを読む]

« 中国 | トップページ | 西安の鐘楼にて »