無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 西安の鐘楼にて | トップページ | ボリビアのエケコ人形 »

2005/04/23

高麗人参酒

おとといあたりから喉が痛む。
ここのところ疲れ気味だったので、風邪かインフルエンザに
かかったのかも知れないと、帰宅したら念入りにうがいをした。
今朝起きたら喉の痛みは薄らいでいたのでホッとした。

夕方駅ビル地下の食料品売場に行くと、売り込み上手のチマ
チョゴリ姿の売り子(おばさん)につかまって、ビビンバと
チャンジャ(タラの塩辛)を買わされてしまった。

まあ風邪には滋養タップリの韓国料理がいいかも知れない。
夕食は韓国料理をさかなに韓国土産に貰った高麗人参酒を
ちびちびやった。これで風邪も吹っ飛んでくれるだろう。

ところで、だいぶ前に貰った高麗人参酒、時々飲んでいる
うちにだいぶ減ってしまった。
このまま飲み続けていると、いずれお酒は底をつき、立派な
高麗人参だけが瓶の中に残る。

この人参を捨ててしまうのは勿体ない気がする。
(ビンボー症の私)
これに芋焼酎か何かを入れたらまた高麗人参酒になるの
かな。試してみる価値アリですよね?

« 西安の鐘楼にて | トップページ | ボリビアのエケコ人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/3825450

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗人参酒:

« 西安の鐘楼にて | トップページ | ボリビアのエケコ人形 »