無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 新東京タワー | トップページ | コンクラーベ »

2005/04/03

マンガ喫茶花盛り

2005jinjya_081s

我家近くの桜の木、昨日までは固かった蕾も今日の陽気ですっかり花開きました。

こんな時はぶらぶら街歩きをしてみたい。
でも悲しいかな花粉症の身では花見も儘ならず、せいぜい駅に行くまでの風景の
変化を楽しむ程度です。

3月、4月は送別会や歓迎会が多いので、安い居酒屋の多い我が町は夜遅くまで
賑わっています。これからはお花見シーズンですから、ますます盛り上がることで
しょう。私もお付き合いで参加することがありますが、最近は飲み放題つきという
ケースが多いので、ついつい飲みすぎてしまいます。
良し悪しですね~飲み放題ってのも(^^;)

夜遅くまで飲んでいると最終電車に乗り遅れるということになりますが、新宿など
の盛り場は眠らない街ですから、24時間のカフェだのカラオケボックスだの
あって、始発までの数時間いくらでも過ごすことが出来ます。

そんな中で最近の人気は「マンガ喫茶」のようです。
最近のマンガ喫茶のコンテンツはスゴイのひとこと。
私は秋葉原にある「アイ・カフェ」という所に入ったことがあるのですが、
午前中だったので「おにぎり」や「味噌汁」までフリーでした。
(15分105円。30分いておにぎりと味噌汁とコーヒーを飲んできました)

夜中に電話相談の仕事をしている女性は、歌舞伎町にある「アプレシオ」という
マンガ喫茶で時々夜明かしするそうですが、男女別々のシャワー室があるし、
いろいろなドリンク飲み放題で一晩(6時間)1,500円ですから悪くないですね。
夜道を一人で歩くより、明るくなるまでマンガ喫茶で待機していたほうが、安心
ですし。

何でも好奇心の私はこの「アプレシオ」に一度入ってみたいのですが、最近は
新宿から足が遠のいているので、ちょっと機会がありません。

我家周辺も盛り場なので、当然マンガ喫茶があります。

2005jinjya_082s

もっとも家の近くじゃ入る気がしませんけどね。
お座敷席って、寝転んでもいいのしら?

目ぼしい駅前にはたいていマンガ喫茶がありますので、東京に来て安く泊まりたい
人にはお勧めします。


« 新東京タワー | トップページ | コンクラーベ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TMさん

今晩は。

この漫画喫茶の写真、錦糸町の京葉道路沿いにあるやつですか?
昔入ったことがあります。

私も新宿で終電を逃したときは漫画喫茶で休みますが、安上がりで良いですよね。

田中さん、こんばんは。

このマンガ喫茶は、確かに錦糸町の京葉道路沿いにあるんですが、比較的最近出来たお店です。
田中さんが仰っているのは、JRAのビルの並びにあるんじゃないですか?この写真のマンガ喫茶は、その向い側で駅のすぐ近くにあるんですよ。

もし入る機会があったら、店内の様子などをレポして下さいませ。
(ローカルな話をしていますね‥‥^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/3549968

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ喫茶花盛り:

« 新東京タワー | トップページ | コンクラーベ »