無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« マルタ島、世界遺産二つの顔 | トップページ | マルタの日本人墓地 »

2005/03/19

エチオピアの光と影

>「エチオピアの光と影」~水野富美夫・没10周年回顧展に行ってきました。

開催場所の時事通信ホールは、東銀座の新橋演舞場のすぐ近く、駅から
徒歩1分のところにあります。まだ真新しいビルでとってもきれい。

「エチオピアの光と影」展は、エチオピア女性の凛とした美しさでいっぱいでした。
エチオピア女性って、目鼻立ちがクッキリして造形的に整っていますね。
人種的、民族的にどのような系統に繋がっているのかしら。

会場のかたすみではコーヒーセレモニーをやっていて、水野画伯の絵そのままの
美しいエチオピア女性がコーヒーをふるまってくれました。

ところで、エチオピア支援も兼ねた展覧会ということですが、会場で売られている
のはカタログとポスターだけなので、カンパの意味で買うにはちょっと‥‥なん
ですよね。絵葉書でもあれば、欲しかったんですけど。
それから、会場に募金箱があれば、僅かでも寄付できたのにと思いました。

入場無料ですし、交通の便も良いですから、この連休に足を運ばれてはいかが?
3月19・20日(10:00~19:00) 21日(10:00~17:00)


« マルタ島、世界遺産二つの顔 | トップページ | マルタの日本人墓地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/3358039

この記事へのトラックバック一覧です: エチオピアの光と影:

« マルタ島、世界遺産二つの顔 | トップページ | マルタの日本人墓地 »