無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« マルタ島に砂はない | トップページ | 今週のオススメー深川ロール »

2005/03/13

ヨン様クリアファイル

職安通りの韓国料理店で食事をして支払しようとした時のこと、
レジの女性が私に「ヨン様ファンですか?」と聞くのです。
いきなり言われて何と応えていいか分からず、「いやあ~、うふふ」
と笑いでごまかしたら、「ヨン様ファンなら、これをあげましょう」と
差し出したのが、下の写真の「ヨン様クリアファイル」

2005jinjya_077s

他にも沢山の女性客がいたけれど、皆さんにあげたような気配は
ありません。どうして私に?ヨン様にお熱の日本人オバサンの
最大公約数的イメージなんでしょうかね~私って(^o^;)

このクリアファイル、そのうちに真正ヨン様ファンにプレゼントしようと
思っているのですが、しばらくは手元に置いときます。うふふ。


« マルタ島に砂はない | トップページ | 今週のオススメー深川ロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

越乃寒梅からしばらくアップデートがなかったので、心配していました。

噂によると、ヨン様のめがねを作った眼鏡の店が、上海に進出しているそうです。

今度、チャンスがあったら行ってみたいです。

田中さん、こんにちは。コメント有難うございます。
ヨン様の「めがね」は、日本人にかなりの需要があるんじゃないかしら。
田中さんもいかがですか?
上海にいらしたら、ぜひお店を覗いて様子をお知らせ下さい。

TMさん こんばんは。

>どうして私に?ヨン様にお熱の日本人オバサンの
>最大公約数的イメージなんでしょうかね~私って(^o^;)
どうなんでしょうねえ。
ヨン様にお熱の、という人が身近にいないので(職場にビョン様ファンのおねいさんはいますが)、どういう人が「ヨン様ファン」としてイメージされるのか、よくわからないのです。

よくみると、ロッテ免税店のクリアファイルみたいですね。
ロッテ免税店、たぶん、日本からツアーで訪れる観光客のみなさんのおかげで、ずいぶんもうかっただろうなあ、という気がします。

さて。
諸般の事情で客足が少し遠のきそうな気配がしてるだけに、実はこれからが、(大陸の厳しい冬も終わりに向かってるし)おちついてゆっくり、韓国旅行できるシーズンになりそうな気がします。

アスワドさん、こんばんは。
このヨン様ファイルは、ロッテ免税店である程度買い物した人にプレゼントするようですよ。ヨン様ファンには、当然ながらとても人気があるとか。

>諸般の事情で客足が少し遠のきそうな気配がしてるだけに、実はこれからが、(大陸の厳しい冬も終わりに向かってるし)おちついてゆっくり、韓国旅行できるシーズンになりそうな気がします。

ヨン様の撮影現場に400人のファンが押しかけたとか。ちょっとやそっとじゃ落ち着かない気がしますが(^^;)
まあ一段落したら、ソウル週末食い倒れ&飲み倒れ旅行したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/3282383

この記事へのトラックバック一覧です: ヨン様クリアファイル:

« マルタ島に砂はない | トップページ | 今週のオススメー深川ロール »