無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 中国はオモシロ日本語の宝庫 | トップページ | 中国の日本語熱 »

2005/02/27

シスコ~サクラメント~ヨセミテ

usa_058s
アルカトラズへ向かう観光船。

数年前、5月と11月の2回合わせて2週間くらい、カリフォルニア州の
州都サクラメントに滞在した。東京からサンフランシスコまではAAの
マイル&格安航空券で行き、サンシスコからサクラメントまではグレイ
ハウンドバスを利用した。

サンフランシスコのバスターミナル。
ちょっと危ない空気が漂っていて、夜は避けたほうが良さそう。

usa_009s

サクラメントは整然とした街並みで、うらぶれた地域も多いサンフランシスコ
とはかなり雰囲気が異なっていた。観光名所はダウンタウン近くにある
オールドタウン‥‥ゴールドラッシュに沸いた当時の町並みを再現したもの。

uas_015s

ダウンタウンから車で15分くらいの所に、広大なコンベンション
センターやショッピングモールがある。私はいつもこのショッピングモールに
たむろしていた。

11月にはサクラメントからヨセミテ国立公園(世界遺産)まで足を延ばした。
車の運転が出来ない私は、グレイハウンドバスと地元路線バスを乗りついで
行ったのだが、シーズンオフだったのでバスの便数が少なく苦労した。

usa_023s

ヨセミテは滝が多い。(世界の落差の大きい滝ベストテンのうち3つが
ヨセミテにあるとか)
普通この時期は滝の水量が少ないようだが、私が行った時は前日大嵐に
襲われ、水害で道が不通になるほどだったので、タップリの水が豪快に落下
していた。

usa_038s


« 中国はオモシロ日本語の宝庫 | トップページ | 中国の日本語熱 »

旅・USA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/3094834

この記事へのトラックバック一覧です: シスコ~サクラメント~ヨセミテ:

» 格安航空券 [本当に格安な格安航空券の話]
 実はバンコクに行ってきました。 3月といえば、学生旅行のシーズンですよね。 卒業論文の審査や後期試験が2月には終わり 学生最後の旅行にしろ、旅慣れた学生トラベ... [続きを読む]

« 中国はオモシロ日本語の宝庫 | トップページ | 中国の日本語熱 »