無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« チュニジアンブルー | トップページ | イスタンブール夜景 »

2005/02/05

冬ソナ弁当&メモリーオーディオ

東京駅で冬ソナ弁当を買った。

2005jinjya_070s

特にヨン様ファンというわけではないが、どんなものが
入っているのか興味があって。

2005jinjya_071s

正直言って美味しくなかった。
ナムルとかプルコギとかトッポキとか、韓国料理らしき
ものがちょっとずつ入っているが、「韓国料理もどき」って
感じ。まあ話題性で売っているんだから仕方ないか。

2005jinjya_074s

それから、冬ソナ弁当とは全く関係ないけど、今話題の
携帯音楽プレーヤーを買った。512MBのメモリータイプ。
いろいろ秋葉原を歩いて調べたが、結局ヨドバシカメラが
一番安かった。14,800円でポイントが現金20%、カード払い
なら18%つく。カードで18%のポイントってのは相当お得
だと思う。どういうわけか同じ機種でも1Gや256MBでは
ポイントが悪い。

早速CDの中から気に入った曲を取り込んでみた。
ダイレクトエンコード機能があるけれど、よく分からないので
パソコンに録音して転送した。
いや~ビックリ、こんなに音質が良いとは。
手のひらに入る程小さいのに、こんなに迫力ある音が出る
なんてスゴイ!
これからもっと使い方など勉強しなくちゃならないが、
音楽のほかにもデータなど取り込めるから便利だ。
FMラジオも付いているから、これからはいつも胸ポケット
に入れておこうかな。

ラジオといえば、Niftyから可愛い賞品を貰った。
「イルミネーションとライトアップ」それから「神社仏閣」
二つの掲示板に写真をアップしたら、両方からプレゼント
してもらえることに。いくつかの賞品の中から、ポケット電波
時計(左の赤)とペンダントラジオ(中)を選んだ。
Niftyのロゴがおしゃれ。

ちなみに左は買ったばかりのメモリーオーディオ。


« チュニジアンブルー | トップページ | イスタンブール夜景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/2814734

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ソナ弁当&メモリーオーディオ:

« チュニジアンブルー | トップページ | イスタンブール夜景 »