無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ニッポン食育フェア | トップページ | シルクロードの入口 »

2005/01/17

花粉症対策

今年は花粉の量が史上最悪という触れ込みなので、
花粉症歴十数年の私は戦々恐々としている。

でもただ手をこまねいている訳にはいかないので、
今日は仕事帰りにクリニックで「トリクロール酢酸による
鼻粘膜の外科的治療」とやらを受けてきた。

実は昨日発売されたばかりの女性週刊誌に、この
治療がかなり効くと書いてあったものだから、すぐ
その気になってしまったのだ。

でもさっきからクシャミ、鼻水が出て困っている。
一週間くらいは我慢しなくちゃならないようだが、これって
早めに花粉症を呼び込んだだけじゃないの?
ちょっぴり不安。

これも雑誌か何かに載っていたんだけど、「べにふうき」
という緑茶に「抗アレルギー成分」が含まれていると
書いてあったので、早速インターネットで購入した。
私って、騙されやすいたちかしら(^^;)

そのほか免疫力を高めるヨーグルトとか、凍頂烏龍茶とか、
にがりとか、甜茶とか、顔と頭に鍼を打つとか、いろいろ
やってみたけど、スギ花粉が収まる頃には花粉症も治る
から、効果のほどは分からない。

考えてみれば、花粉症ビジネスってのは旨い商売かも
知れない。花粉が消える頃には花粉症も治るわけだ
から、「効かない」と文句を言われることもない。

ドサクサ紛れに、訳の分からないお茶だの飲料だのを
売り出して、一儲け企んでいる輩も多いんだろうなぁ。


« ニッポン食育フェア | トップページ | シルクロードの入口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/2599413

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策:

» デジタル化した写真のある過去の旅行――一1995年と1997年 [まみ's Travel Diary]
こちらの方は、写真を交えて旅の思い出やエピソードをご紹介したくなるときがあると思 [続きを読む]

« ニッポン食育フェア | トップページ | シルクロードの入口 »